大乱闘スマッシュブラザーズX 亜空の使者クリア

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

とりあえずこれだけはツッコミたかったのが、
クライマックスの展開が「これなんてファイナルファンタジーだよ!?」っていうくらいイメージがかけ離れていた。
だがしかし、だからこそこんなお祭り騒ぎ滅多にあることではなく2度と出会えないかもしれないという豪華さであった。
そしてついにか、勝った…ラスボスに。
あいつ強すぎ。当たったらアウトの攻撃がいくつあるんだよ…。
その中でもひとつの攻撃はどうやって避けるかも分からん……。
そうやって何度もトライし、難易度「むずかしい」でやってプレイ時間は8時間程でした。
エンディングを迎えることで、はじめてテーマソングの意味が分かるという演出は感動した。


このモードだけプレイしても十分すぎるほどの大作でございました。
特にムービーでは次から次へと登場するスター達の活躍におおー!うぉー!と心がアツくなるのが自分でも分かりました。
任天堂のゲームが好きでよかったと心から言えよう。
カービィたちがちょっと良く描かれてるのはやはり桜井政博氏の意向であろうかw?
でもそれが、それこそがドロッチェ団の時には味わえなかった「カービィを動かしてる!」という感覚にとらわれた。
やっぱり桜井カービィが一番ってことかー。
カービィフォーエバー!!


さて、このモードをクリアしたことにより隠しキャラが残り2体となり
残すところは「クリアゲッター」なるこのソフトの実績解除となりました。
まだまだやりこむぞー。