DQ4 第二章で、ミュージカル

アリーナはツンデレじゃないと思う

みなさんこんにちわ。「ロックマン2」のクラッシュマンステージの曲を聴くと
思わずOAD
(オーバーアクションドルフィン:うりゃー、はい!うりゃー、はい!って手を打つ動作)をしたくなる声優オタク王夜です。
なぜこの曲だけ他のロックマンステージと違って軽快なのだろうか?
さて、ニコニコ動画でクラシックゲームの曲に歌詞をつけて歌っている動画がランキングに入っていたので取り上げてみました。
一番人気があるのが「イーアルンカンフー」であるのが、ニコニコ動画らしくて実に面白い(福山雅治風に)
その中でも自分が気に入ったのはこちら

ミュージカル?とちょっと違うような感じもするが、まぁ舞台とかで歌われているような雰囲気でもある。
ドラゴンクエストIV」第二章おてんば姫の冒険にてかかるフィールド曲に歌詞をつけたものですね。
DS版しかやってないゆとりですが、この章が曲も合わさって一番旅をしてる感じがあったなぁ〜。
久しぶりにほんわか気分になりました。


歌っているのはヒャダイン氏1人でアリーナ・クリフト・ブライの3役をやっているというところがすごい。
声は機械の力で高くしているらしい。
うへぇ、ボイスチェンジャーされてるのに全く違和感をいだかない声フェチの俺涙目www

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち