四八(仮)「オンラインゲームの悪夢」

【ニコニコ動画】四八(仮)東京都シナリオ「オンラインゲームの悪夢」前半  後半
ホラーゲームなんて怖いよぅ〜…無理だよぉ〜…。
とでも言えば女性なら可愛いもんですが、男が言ったらヘタレ以外何者でもない。
いいんです。ヘタレだから。「バイオハザード」すらも無理。
以前「鬼武者」というゲームをやっていて、
いきなりふすまを破って奥の部屋にいる敵が飛び掛ってきた時にはショック死になるくらいびびったくらいこのチキンハートはどうにもなりません。


とはいえ自分がやるにはダメだけど、見てる分には大丈夫っぽい。
「四八(仮)」というゲームは各都道府県に1つの奇妙な話があり、それを聞いていくというノベルゲーム。
稲川淳二が出演するなど本格的に怖い話があったりするので、そういうのはやっぱりダメなんですが
発売当初から気になっていたシナリオが一つだけありました。
なんでも主人公がファミ通にて働いていて、そこでやらされたネットゲームにヒロインと会って・・・
…という他のこういった話とは一味違う、どちらかというと今の「世にも奇妙な物語」風なお話。
ニコニコ動画にあがっていたので、各方面にありがたく見させてもらったのですが最後はやっぱり怖かった。
オチというか本質はまぁ今となってはありがちなんですが、
それよりもこういうことをして引き立てようとする演出が怖い。
「表現力乏しくていつの時代のゲームだよ、バグもあるし」というネットの評判は極めて悪いですが、
世に広める仕方をよく考えていれば良い評価になったのだろうと考える残念な作品だと思います。

四八(しじゅうはち)(仮)

四八(しじゅうはち)(仮)