『BRAIN GATHERING★』脳みそホエホエ作品集

夜麻みゆきに続く名デフォルメキャラ絵

直訳で「脳みそ収集」
王夜オススメの商業イラストレーター脳みそホエホエ氏が、
ついにオーガストから画集として1冊の本になって発売!
これまでのオーガスト作品で描かれた公式絵が1つに収録されています!
脳ホエ氏ってべっかんこうが描いたキャラクターのマスコットキャラクターとして
初期の頃から起用されていたのかなぁと思っていたのだけれど、2004年から参加だったのですね…。
王夜は最初「月は東に日は西に」のアニメを見て、その後「はにはにラジオ」を聴き始め、
それで脳ホエ氏を知ったのですがこの頃はガチで「本家べっかんこうよりこの人の方がキャラが魅力的に描かれてる!」
と思っていたので(今でもその節アリ)それからチェックするようになったのです。


王夜としてはその「はにはにラジオ」を毎回聴いてたのに、週替わりのイラストを保存するのを忘れて歯抜けになってるところがあったのですが
それが冊子で手元に残るのが嬉しい!
さらに雑誌や配布物に描かれてたおまけマンガ等もちゃんと載ってますし、最新作「FORTUNE ARTERIAL」のカットも掲載。
自身がマンガ家として描いた「夜明け前より瑠璃色な」の読み切り番外編も入ってまさしく余すところなし!
見るだけでなく、読んでも楽しめる当画集は今回のコミケ以外でも手に入れる機会があるそうです!
脳みそホエホエ「くじらチャンネル」

夜明け前より瑠璃色な 1 (電撃コミックス)

夜明け前より瑠璃色な 1 (電撃コミックス)

是非1冊読んでみて絵の雰囲気を感じとって下さい。