コミックマーケット73

王夜の行動は12月26日の日記を参照にどうぞ。


なんともまぁちゃんと朝早く起きられて、意気揚々に出発。
今回TYPE-MOONに突撃してくるという、友人と一緒に開場待ちスタート。
俺もFate/Zero Vol.4欲しいよー。(まだVol.3読み終わってないけど)
そんなこと言いながら10:00になったけどなかなか入れない。
いや、東ホール(同人ブース)にはぐんぐん入れるのに企業ブースにはなかなか行けないようだ。
やはり人は多くなっているのだろうか…?と思いつつも目指すは一番奥のオーガストブースである。


結論から言わせてもらおう。オーガスト神すぎる。
ここは人捌きのスペシャリストだね。
このままテーマパークの人員誘導もできそうなくらいここの人員整理は極められている。
人の多さは他の大手と比べると少ないものの、隣のTYPE-MOONNavelの列を尻目にとにかく前に進む、進む。
しかも並んでる間に特製チロルチョコをくれたよー。
こうして10分ほどの待ち時間で最初の買い物終了。期待以上の仕事っぷりでございました!


この後、一旦東ホールへ向かいフラフラと同人誌を見て周る。
お目当ての同人誌のサークルが「100円が不足しております」と困っていたようなので、全部100円玉で払ってあげたら
続いて、100円で支払う人続出。コミケの暖かい譲り合いを垣間見た時でした。


西もちょろっと見て、再び企業ブースへ。
朝から長い列が形成されていたave;newに挑んでみる。うーむ…動かない。
これが今回の最難関ステージか…と覚悟を決めて並ぶ。90分超でなんとか買うことができました。
特典の初音ミクマキシも貰えた。


今回は慣れもあってか、やることを決めたらさくっと行動してその結果成功に終わったという感じでした。
でもまぁ同人を見るのは、カタログが無いとどこに何のジャンルがあるか分からなくてダメだなーと思った。
あと来年のカレンダーが手に入らなかった。
タダで貰えなくても、どっかの企業で売ってるだろとか思って探したけどなかなか良いカレンダーが無かった。
唯一Little Witchのカレンダーは良いかなー?と思ったけど3500円に泣いた…orz
てかこんなにカレンダーが必要だったなら、
一緒に同封されてたオーガストの紙袋セットも買えばよかtt…(ry

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)

Nice キャベツ.