ジャンプフェスタ2008…?

横浜より新横浜に近いです。

ジャンプフェスタ2008公式HP
ニコニコ動画テニミュ「あいつこそがテニスの王子様」の復活祭が行われているさなか、
今日と明日は幕張メッセにてジャンプの祭典、またの名を「オールスター声優祭」である
ジャンプフェスタが行われています。
私、王夜も今回もスクウェア・エニックスのスタッフに……ならずに終わりました。
もうこれでこんな大きいイベントの仕事をするのは最後になるかもしれないのに、
今回はすんなりと受け入れられたものである。
スクエニのページを覗いてみたけど、あまり出展に力入れて無さそうだったので人手が要らないのかな?と勝手に決め付けておきますw
今年の東京ゲームショウみたいに明日はジャンプフェスタ行ってやろうかと1回思ったけど、会いたい声優が伊藤静くらいしかいねぇなあ…。
ゲームのほうも「大乱闘スマッシュブラザーズX」の出展があるみたいだけど、
雨降るかもしれないし、並ばなくちゃいけないし、腐女子様に譲歩してあげたいしで面倒くさくなってきたから行くのやめたー。


で今日は別のところでアルバイトをやってきました。
場所はららぽーと横浜」!!と、遠かった…。
テレビで名前は知っていましたけれども、
ショッピングモールなんて今各地に点々と建ってるので他の所とさほど変わらないのかな?と思っていた先入観が憎い。
日本にこれほどの規模のものが存在していたことに驚いている!!
なんという広さ。此処は何処だ!?欧米か?ここに居る人達は全員ゾンビではなかろうなw?

この舞台をちょっとコンパクトにしたと思っていただければ、イメージしていただけるであろう。
そして当然の如く、仕事中に道に迷ってしまった王夜であった。