妖精帝國「metanoia」

もう伊月ゆい、声優やる気ねーだろ…

metanoia (DVD付)

metanoia (DVD付)

前のフルアルバムは新規の曲もあったのに「持ってる曲ばっかりだからいーや」とスルーしたんですが、
今回のミニアルバムは全てオリジナルだったので借りてみた。
俺の中でビジュアル系バンドといえばDMC黒薔薇保存会よりもこの「妖精帝國」なんだよなぁ…。2人しかいないけど。
名前しか知らない人とかは激しい曲ばかりのアーティストと想像するかもしれませんが、
ギャルゲーに使われる曲とかはわりとまとも。今回のCDだと「閉塞心魂」がそうかな。
今でも変わらず気に入ってるので、またアニメとかで起用されるといいなー。ランティスがんばれ。


で、このCDにはDVDも付いていた。
入っている内容は新曲のPVとライブ映像。
おっと妖精界では「式典」と呼ぶんだぜ。
これ本当にアニソンって言っていいのかよ!?という迫力を感じました。
本格的にビジュアル系が好きで、ファンになってる人もいそうだよな。そういう人は知ったきっかけが気になるがw
俺も「臣民」になってみたいぜ。