「高速カードバトル カードヒーロー」発売!

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

いまどきひぃとΦ過去ログ「12月20日発売!」


カスタムロボ」に続く、任天堂の隠れた名作復活シリーズ。
カードヒーローのカードを売っているお店:マルヒゲヤのマークも久しぶりに見たぜ。
最新機種の最新作として見栄えも一新、ルールも一新。
しかし旧作ファンも納得の以前のカードや過去ルールも収録。
ただの子供向けカードゲームと思うことなかれ、めちゃくちゃ頭を使いますよ!
それもそのはず。作ったところは「ファイアーエムブレム」や「パネルでポン」を作ったインテリジェントシステムズだからなのです。


ストーリーモードを選ぶことによって話が進むが、
序盤のチュートリアルの話を終えればフリー対戦で好きなだけCOM戦を遊べる。
勝てばポイントが貰え、カードが買える。強いデッキになったら次のストーリーへ…という感じです。
今は「スーパーカード」が出てきた所まで話が進んだ。
マナトットやボムゾウが全然変わってなくて、懐かしさを覚える。
それでいてルージュやポリゴマの変わりようはすごい。
あと今作はモンスターじゃなくて、人型のカードが一気に増えて嬉しい。
前作はジャレス、クレア、ダインくらいしかいなかったし。


Wi-Fi対戦が出来るまで、まだ進めないといけないようだ。
登場人物が個人的に馴染み易く、ストーリーやCOM戦も面白いけどやっぱり他の人と対戦してみたいよなぁ…。