ドラゴンクエストIV ラストバトル!

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

いまどきひぃとΦ過去ログ
「予約してきた」
「やってみよう!」
「ライアンですが、馬車内の空気が最悪です」


まずはドラクエを終わらそうと思って早速プレイ。
もう既にラスボス前まで進めてたんだけどねw
パーティーのレベルは36程度。
1回デスピサロ完全体にフルボッコにされた勇者まりお達は万全の体勢をとって挑むことに!
勇者、アリーナ、ミネア、ブライで出撃。
バイキルトルカニでブライは補助に回りアリーナと勇者は常に攻撃。
ブライのMPが尽き次第、マーニャに入れ替えメラゾーマ祭りという計画。
…だったのだが、横から友人が見ながらアドバイスしてくれるので素直にしたがう。
「ここフバーハじゃね?」「ここはベホマズンだろ…常考」「スクルトやっておきたいなぁ」
おかげさまで、ミネア死亡時の緊急対応でしか呼ぶはずがなかったクリフトにも出番が回る。
そして勇者以外三人が死ぬ大ピンチに陥った時の最終救済措置!
メガザルの腕輪を付けた)トルネコ
トルネコォー!!トルネコは見事に散っていきました。(棒読み)


最後は美味しいとこどりのマーニャがきっちりメラゾーマを決めて終了。
最後の最後まで出番が無かったライアン。すまんライアン、忘れてた。
とにかくクリアーです。俺はついにドラクエをクリアーしたぞ!!
プレイ時間は34時間でした。ちょうど良いボリュームで、シナリオも楽しめました。
特に印象的だったのは、仲間を一人牢屋に入れないといけない場面でマーニャをぶち込んだことでしょうか。
マーニャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
その時はトルネコやパノンのダジャレより笑いが止まらない勇者まりおでした(笑)