ごっすんとかのからおけ

♪う〜け〜と〜め〜て〜

IOSYSのホームページ
前から欲しかったこのイオシスのカラオケCD。
「カラオケVer」だからもちろんこれまでの発表されている曲の声なしのインストゥメンタルだけのやつです。
ウサテイ」は入ってないけど、これがイオシスが選んだ歌って欲しい曲=ベストトラック集だと思えばなるほど
名曲ぞろい…のような気がする(歌がないから分からないけど)


イオシスの曲は歌はもちろんのこと良いのですがBGMも申し分なく良くて、
しかも一貫性がなく、同じ人のボーカルソングでもコンピレーションアルバムを聞いてるような
緩急のある楽しさがあって楽しい。
ちゃんとボーカルありの曲でも聞いてみたいですね。
…とここまで書いておいて気づいたけど、
この曲たちってもともとの原曲がゲームミュージックでそれをアレンジされたものでしたね。
歌詞が無くても違和感が無かったのはそういう理由か…w
でも、アニソンによく入ってるoff vocalも王夜は好きですよ。
特にランティスは好きですね。結構作曲が良いんですよね。神前暁とか自分が名前知ってるくらいだし。
あぁと決してランティスのアーティストの声が駄目というわけじゃないですよ。あくまで2度美味しいという意味です。

茅原実里栗林みな実あたりの曲が心地良いけど
中でもオススメはやっぱり「雪、無音、窓辺にて。」の曲は神だろ。