田村ゆかり ファンクラブイベント2007

初CCレモンホール

渋谷に着いたの開場10分前!アブなー。「アタック25」なんて見ないでさっさと出るべきだったー。
しかも呑気に総武線に揺られながら原宿から歩いてましたよ!
まぁ早く着いたところで渋谷は時間を潰すのに困る王夜です。
なんてったって難易度の高いコーヒーショップひしめくナウでヤングな…←お前いくつだよ!
お子ちゃまはマクドナルドのコーヒーで十分です><


さて、ライブではなくファンクラブイベントなので気がとても楽です。
なぜかFCイベントでは毎回後ろの席になる王夜は、前の方で盛り上がってるファンの人達を含めて視聴者として見れていい感じ。
あのゆるいバラエティはどの娯楽よりも面白いです(笑)あと内輪で盛り上がれるっていうのは楽しいよね。
簡単に感想を。

  • OP

曲は「大改造!!劇的ビフォーアフター」EDも一緒。
ビフォーアフターは番組はともかくこのBGMは大好き。
葉加瀬太郎cobaのような癒しのサウンドだと思います。

  • ブートキャンプ

SMAP×SMAP」他いろんなテレビ番組でパロディを見るが、本物を見たことが無い。
そしてやったこともなく、だが本当にこんなノリなんだろうなと思った。
あとMellow Prettyの皆さんはだいぶこっち側の考えていることを読めてきているようだ。
偉いぞ、メロプリwもっと手玉に取れ。

  • 生姫

またTOTOビッグがキャリーオーバーで6億円なのかー。
前にニュースで大人気になって買いに走った人は今も買ってるんですかね?

  • 姫のエプロン

略して姫エプ。
今日の朝「ハヤテのごとく!」でナギが激マズスープを作ってるのを思い出した。
青いライブTシャツ着た人勇者すぎ。俺には悪いがあんな芸当できん…w
田村ゆかり、前にラジオで言ってたけどやっぱり桜でんぶ好きなのね。
あととろろ昆布は俺も嫌いじゃない。バナナと一緒には食べないが。

一体どんな答えを書けばいいんだ…と全く持って自分の器量の無さを嘆いた王夜ですが、
ここで紹介された優秀作品を見るとやっぱりアイディア勝ちしている部分が多い。
セリフ勝負ではなく、コラージュや塗りつぶし上等!という感じでしたな。
個人的に「ニコニコ字幕弾幕」を再現していた時点で根負けしてたな(苦笑)

  • 第一次 スーパーゆかり対戦2007

「大戦」じゃなくて「対戦」なのね。
クイズはみんな分からなすぎw何度俺がボタン押してぇ〜ってなったことかw
マリオカートは去年のテトリスもそうだったけど、よくもまぁ丁度良いレベルの人たちが揃いますねぇ…。
え、もしかしてゲーマーって俺だけ!?…って思ったけど、DSやPSP率は高いしなぁ。
全員参加型しりとりは、他チームが手のつけてない2階を田村ゆかりが攻めたことで圧勝。あんた頭良いよ。
(何様だと思って…ていうかこの頃になると完全にテレビを見ている視聴者状態)


ゲームの結果は最後の代表者ジャンケンで一番最下位であったBチームの逆転勝利。
まぁ確かに今回は『あの田村ゆかりの料理を食べた勇者』の居るBチームにあげて然るべきだと思ったよ(笑)
でもまた今年も自分のチームが負けた…。
王夜は昔から小学・中学と運動会等でなったチームがいつも負ける思い出があります。
「雨男」とかいうものと同じで、「負け男」なんでしょうかねぇ…?
だが唯一、伝説とも言うべき「神クラス」に所属したその年の運動会は思い返すとまさに涙モノの一時でございました。
それを振り返ることができただけでも、良いイベントでしたと。


ちなみに今回はトートバッグとガチャガチャで拡張してコレクションできるストラップ、
マジックグラス(割れ物だから大切に長く使いたい)とキーケースを買いました。
ポスターカレンダー買い忘れちゃったよ……。


そういえば、最後のスタッフロールで「よしいみさこ(芳井実佐子)」の名前があった時ざわ、ざわ…としていたのは印象的でした。
みんな離れて寂しい思いをするのは一緒か…。

ビフォー・アフター

ビフォー・アフター