しゅごキャラ! 2巻

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)

しゅごキャラ!(2) (講談社コミックスなかよし)

今週から土曜日の朝9:30にてアニメが始まったPEACH-PITの少女マンガなワケですが、
王夜原作を持っていることをすっかり忘れていて、これを機に先ほど積んであった2巻を読んだ。
て、展開が結構早い…っていうかこんな話だっけ?
1巻を読んだ時よりかなり小っ恥ずかしい話になってて、もう3巻以降は買えないなw
何が恥ずかしいって「キャラチェンジ」っていう設定が。
簡単に言うと、あれだ。『俺』が公に『王夜』になることだな。
もうね、田村ゆかりのライブとかで軽々しく口に出来ないんですよw本当に。
皆ブログを見て存在を知ってくれて、嬉しいことこの上ないのは確かなんですがね(笑)


まぁでも小学生ほど読んでもらいたい作品でもあるな。
「なかよし」のイメージを引き継いでると思うし(変身、バトル、乙女心かな)
しかし、ここで書く以外に薦められる人はいないしむしろ引かれそうな感じなので、
これを最後に売りに行こうと思う。今ならアニメやってるし買い取ってくれるでしょうw
ところでこのマンガ内で出てくる「歌唄(うたう)」っていう名前もネーミングセンスあると思うんだけどどうか?
ちなみにメインヒロインより美人キャラでアイドル。しかもCV:水樹奈々
この巻ではまだ出番が少なかったですが、後半でライバルとして立ちはだかるんだろうな。