ポケモンをWi-Fiで対戦してみよう!

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

今日ふと何気なくビックカメラでレジを買っている人の物を見たら「ポケットモンスター パール」を買ってました。
明らかに第一世代と思われる方でした。サブのカートリッジとして育成に使うのかな?


さて、友達同士でポケモンを育てたのなら一度は対戦をしようと前から話をしていて
今日ガチメンバーで対戦しました。Wi-Fiコネクションで。
すげぇよボイスチャット自分の部屋に居ながらにして友達とワイワイ遊べる!
時代は変わったねぇ。
昔はゴツいGB持って外でケーブルを繋げないと友達と遊べなかったのに。


同じ「ポケモン」なのにCMを見ただけでもここまで違う。
近い未来には携帯電話のような小さいモバイルでポケモンを楽しんでそうだなぁ〜。


あ、そうそうちなみに成績は1勝3敗でした。この王夜ポケモン好きなわりに全然強くありませんw
バトルレボリューションとか買ってもボコボコにされるだけのような気がして手を出していないし。