さまぁ〜ず×さまぁ〜ず

テレビ朝日より公式HP
関東とあと一部の地域でしか放送されていないが、「サラリーマンNEO」が終わった今
今一番面白いテレビ番組としてこれを挙げる。
タイトルこそ「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」というスマスマみたいなありがちな名前であるが、
(ということは略して『さまさま』か?)
しかしやることもフリートークと軽いコーナー企画をするベタなものである(笑)
いやだからこそシンプルに面白さが伝わるんだろうね。さすがベテラン芸人。
フリートークとかラジオでやるような話のネタばかりだけど、むしろそれでいいな。コントとか絵がないと無理だし。


もともと水曜日深夜のテレビ朝日のこの枠はさまぁ〜ずがレギュラーの番組で今まで何気なく見てたけど、
さまぁ〜ずがますます面白く感じた番組であった。ライブDVDとか見てみたい。

笑わず嫌い王決定戦」で意識して好きになりました。