逆襲!パッパラ隊

逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

逆襲!パッパラ隊 1 (IDコミックス REXコミックス)

なんと、昔の少年ガンガンの作品「突撃!パッパラ隊」の続編が既に連載されていて、
単行本化もされていた!
グッジョブ、コミックREX!(公式HP
松沢夏樹氏を引き抜くなんて目の付け所が違うぜw!
王夜はこの作品、ガンガンの連載が終わってからシリーズ全部集める程好きだった。
この頃のガンガンのギャグマンガは秀逸。
衛藤ヒロユキの「魔方陣グルグル」が有名ですが
魔神ぐり子たかなし霧香あたりが個人的に好きでした。
まぁでもノリと絵の良さを考えるとやっぱりこの人だね。
王夜は昔やら少女マンガ級に目の大きい人が出てくるマンガが好きなようです。


いやーでもまさか、本当に続編が出るとは思わなかったよw
この1巻終始、「あーこんなノリだったー」とか懐かしみながら読んでた(笑)
200年後の世界ということで水島一純と後光院ランコの子孫たちがドタバタする話なので、
当人二人は出てきてないのですがこのマンガの事だからひょっこり出てきて欲しいところである。
これ「コミックREX」を読んでる人のためにわざとなのかもしれないけど、
ネタがそうとう濃いねw
パクリとかじゃなくて、雰囲気というか「お約束」的な展開がさ。
今これをガンガンで連載しても人気でないだろうなぁ…。
他にもガンガン購読してた頃のマンガ家さんが描いたマンガを読んでみたいけど、
今の少年ガンガンの形態になっていろいろと排斥されて以降、
連載されてる雑誌が散り散りになっちゃってるから捕捉しきれない…。