印象に残る「みんなのうた」の曲ランキング

ををっ。タグが通った。
面白い記事だったので取り上げてみました。
ちなみに10位以降のランキングはこちら
さすがに上位は誰もが知ってる曲で小学生が音楽の授業でも歌ったことがある歌が占めていますね。
「おもいでのアルバム」だけ知らないな…どんな曲だっけ?
「WAになっておどろう」は長野オリンピックでも歌っていたりでこの中ではこれが好きかな。


10位以降はもっと嗜好の曲がいろいろとあるな(笑)
中でもオススメなのは27位の「まっくら森のうた」ですね!
悲しげな曲なのにどこか癒される心地よい曲です。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 05 如月千早

アイドルマスターの千早さんがカバーしていますので、是非一聴あれ。
そしてよみがえる幼き記憶……!!
チュンチュンワールド」や「だんだんだん」とか聴きたくなってきた!
最近はSMAP宇多田ヒカルをはじめ坂本真綾などもみんなのうたに提供されていて
CDになってる曲もありますが、こうした昔の曲はどうやって聴いたらいいものやら…。
YouTubeニコニコ動画でも補間されてない曲が結構あるな…。