ラグナロクオンライン2 オープンβらしいですよ

ガンホーより公式HP
日本で一番有名なMMORPGラグナロクオンライン」の続作の「2」が今日からオープンβ開始らしいです。
王夜がリアルでやっていたラグナロクβ時代が懐かしいですね。
しかし、これはなぁ…


以前東京ゲームショウで見たときは「すげぇ」っていうイメージがあったんだけどなぁ…。
ニコニコ動画とかでプレイ動画見たら普通のよくある最近のネットゲームだった…。
これで月2000円かー…。ガンホー最近辛いのかな…??
昔は近未来にリアルで.hackのような国民的3DのMMORPGが出ると思っていたんだけど、
ラグナロク2は「The World」に成り代わる存在にはなりえそうに無いな…。
やってみない内からこう言うのも何ですが、見た目から興味を惹かないとネットの世界は厳しいと思うんだけど…。


王夜としては「1」の街やフィールドが、そのまま立体化してるならまたあの世界を旅してみたいと思います。

RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK

RAGNAROK ONLINE SOUND TRACK

BGMの雰囲気が全体的に好きだけど、その中でも「Dreamer’s Dream」がイチオシ。