Love Solfege'「La Fatalite」

「惨事」という意味らしい。

今日も秋葉原でバイトだったのですが、とらのあなやら何やらを見て回ったら
先日紹介した少女病の「unify」やショップに並んだら買おうと思っていた
某同人シューティングゲーム(東方じゃないよ)やらが軒並み売り切れていて何も買うものが無かった…orz


そんな1つの台風が去った後のような店内の中、
王夜が買ったlove solfegeの夏コミ新作はまだ残ってた。
えー、これが夏コミで買った中で一番の王夜のオススメなのにー。
love solfegeの雰囲気はどこか他のファンタジー系アーティストと似ている部分があるように感じて、
けれど聴いてみると全く違う感じなのが良いな。


こう、上手く表現できてるかどうか分からないけど
Sound Horizonは「兵士」
霜月はるかは「旅人」
妖精帝國が「妖精」

をテーマにしていると考えると
love solfegeは「天使」でしょうか?
何回も言ってるけど、1曲なんか聴いてみてください。


あと、ボーナストラックで入ってるオマケが面白すぎる(笑)
この制作陣の人達笑いのセンスありすぎwww
思わずコミケ3日目のりんかい線の中でニヤけてしまったのはここだけの話なんだぜw
この人たち将来伸びるよ!注目株だよ!!
メジャーデビューしてから知った自分が言うのもなんだけど!

女性向きゲームだけどタイアップされているらしい。
でもアイディアファクトリーじゃなー…。