ニトロ+ロワイヤル-ヒロインズデュエル-

ニトロプラスより公式ページ
Nitro+といえば「漢のゲーム!」というイメージがあって、
お堅い感じが自分の中でありますが作品が小説やデモンベイン等で全年齢向けに広められてからの
最近は割りと軟派だったりするよねー。
王夜もPS2で「機神咆哮デモンベイン」を買ってクリアしたんですよ。


全年齢向けにロボットアクションゲームやレースゲームのPCゲームを移植ではなく、
一つの作品として発売するあたり普通のゲーム屋として顔向けできてますね〜。
まぁこれも角川書店小学館に認められてますからな。世間体は重要ってことでしょうか?


さて今度の新作は格闘ゲームのようで、今までに登場したヒロイン総出演によるお祭りゲームになっているようですよ。
また声優陣がすげぇ事になってるなぁ…(笑)
もともと原作の声の人がやってますが(北都南神田理江等)、
声がついてなかった作品はドラマCDでその配役になった人がやってるんですね。
だから田村ゆかりが出演しているわけで。
ふむ。これは来月買うゲームの「リトルバスターズ」に対抗する一本だな…。
とりあえず目を向けておこう。ニトロプラス嫌いじゃないし。

よく調べてみたらこのゲーム、コミックマーケットニトロプラスの企業ブース売られていたやつの単品販売なんだね。
あーあの3日目の午後に行っても余ってたやつかー。今さらながら買っても良かったかなー(笑)?
そういえばコミケで元KIDのスタッフと共同制作の作品を発表してたなぁ。それも全年齢になりそうな予感。