あらためて「ロストプラネット」の駄弁り

いや〜久しぶりにどっぷりハマるゲームやったわ…。
一日やってても飽きない、なんというハマりゲー。
ずっと友達の家で「007 ゴールデンアイ」やってる感じの面白さだぜ。
ここまで楽しませてくれるのは、なんといってもネット対戦による駆け引き。
グラフィックの良さを含め、Xbox360の機能を生かした他のゲーム機にはできない良さだと思います。
(始めるまでがハード機買ったり設定したりといろいろ面倒臭いんだけどね。)


ネット関係はWii,PS3,DS,PSPと現行の家庭用・携帯ゲーム機は全てかね揃えているいるものの、
やはり安定したLANケーブルを使った一番パソコンに近いXbox360が高度なネット対戦に向いているようです。
大乱闘スマッシュブラザーズX」もこうしたネット対戦が出来たらいいなぁ〜とは思いつつも、
Wiiじゃ無理そうだろうなぁ…。
最初はオンラインで対戦するには月額でお金を取られると聞いて
「ネットゲームにお金かかるってwMMORPGかよwww」とか思ってましたが、
これは十分にお金を払えるほど楽しめる。アーケードゲームを家でやってる感じ?だと思えば800円なんて安い安い!
アーケードゲームを買ったと思えばハード&ソフト一式の4万円さえその価値を見出してるな。
うんうん、後悔はしてないぜ!


箱○さんはむさ苦しい男がやるような、青年誌のようなノリのエログロ表現があるゲームが多く
ギアーズ・オブ・ウォー」やゴツいFPSはちょっとやれないけど、
これからの「ギルティギア新作アクションゲーム」や「ソウルキャリバーⅣ」に期待するぜ!

そんなにハマるなんて、一体どんな事やってんの?って方はこちらの動画をご覧ください。