ポケモンセンタートウキョー、新店舗にGO!

浜松町って他に何も無いもんなー

7月20日に「ポケモンセンタートウキョー」が東京から浜松町に移転されましたが、
初日は混んでるだろうなぁ…、
土日は混んでるだろうなぁ…、
今日は雨だからパスだなぁ…

と、この4日間本当に行く気あるのか!?な気分でしたが、
ようやく火曜日は雨も降っておらず、むしろ秋葉原に買い物の予定もあったのでようやく浜松町へ出撃。
場所はなんとも分かり易い。北口を出て、左に文化放送、右にポケモンセンターと覚えると吉。
お昼頃に着いたのですが、ポケモンスタンプラリーをやっている親子連れも流れて入っていたので、結構な混み混みでした。
ポケモンセンタートウキョー」日本橋店では、いかにも子供向けな内装でしたが、
こちらに移ってからはちょっと雰囲気が変わり、大人もは入れそうなお店になってました。
これで小学生を過ぎたポケモンファンの人も気兼ねなく入れるぜ!!


おおっと、そうだった。当選した「ニンテンドーDS lite ピカチュウエディション」を引き換えに来たんだった。
え?レジに並んでくれ??あー、丁度良くいい具合に列が形成されてますね。
しょうがない並ぶかーと店をぐるっと一周していたら、ちょうどカップルが買い物をしている会話が耳に入り
「このフワンテのぬいぐるみがカワイイー」という声が聞こえ
なにっフワンテだと…!!
急に目の色が変わり、即手にとって一緒にお会計を済ませる王夜でした。
待ち時間中は店内にある「ポケモンバトルレボリューション」の生試合を見ながら時間を潰す。
一方のポケモン編成がダークライギラティナヒードランだったので、
すぐうーむ…頑張ってるな、小学生と思ってしまったw
実際にバトルしている場所の方に行ってみると、小学生とポケモンセンターの店員の人が戦ってました。
俺も飛び入り参加したかったけど、ポケモン持ってきてねぇ!ちくしょー


ついでにポケモンセンターの買い物袋は、女子高生の109の紙袋並に王夜的に困らないものなんで
「すいません、分けて入れたいので余分に袋を下さい!」とホラふいて余計にピカチュウの袋をGETしてきたぜww
いいところだポケモンセンター。また行きたいぜー。