劇場版ポケットモンスターDVD-BOX発売だってさ。

テレビ東京で「ミュウツーの逆襲」やってるので、思い出した。
CMで知ったんですが、今度10周年を記念して劇場版ポケットモンスターがDVD-BOX化されるらしい。
詳細が載っているものがないのでAmazonで検索するしかなかったのですが、
分巻発売なのかよ…。
とくに後半の新しい方は4作しか入ってないじゃん…。9月なら映画も終わってるだろうし「ダークライ」入れて欲しかったなぁ…。
まぁそれでも欲しいな。テレビで録画したビデオを全部捨ててしまったので、後悔していたところなんだ。
(「でんのうせんしポリゴン」も捨ててしまったのがまたさらに後悔…。)
しかし予約限定らしいので予約しなければならないアレだが…。どこかで予約しやすいところないかな…。


さて、1998年から2002年というと「ミュウツーの逆襲」「ルギア爆誕」「結晶塔の帝王」「セレビィ 時を超えた遭遇(であい)」「水の都の護神」
の5作ですね。あと同時上映された短編映画3本が収録されているらしい。
ミュウツー』と『セレビィ』は完全版なのかが気になるところだな…。
特にセレビィの方は完全版でないとポケモン史上最大の伏線が生かされないので、
セレビィを見て、意味がよく分からなかった人はもう一度見る事を強くオススメする!!
まさかあの、ユキナリが!!?


そしてミュウツーの逆襲」の続編にあたるOVAの「我ハココニ在リ」が入っていないのも残念だ…。。。
あの話も涙出るほど感動するのに…。

2003年から2006年の新しい方には「七夜の願い星 ジラーチ」「烈空の訪問者 デオキシス」「ミュウと波導の勇者 ルカリオ」「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ
と、アドバンスジェネレーションになってからの映画4作と同時上映された短編映画3本ですね。
短編作品で一番面白かった「おどるポケモンひみつ基地」が入ってるのはポイント高い。
ジラーチ」は泣ける。キャラクターも話の展開もラストのオチもEDの曲も全部好きだ。
みんなミュウツーを越えるポケモン作品が無いといってるけど、ジラーチをもっと評価して欲しいと思う。
マナフィ」は終盤の超展開が面白すぎる(笑)あれは吹いたら負けw


こっちも当然テレビ特別編の「デオキシス・クライシス」が入ってないけど、これはいいやw
…っていうかいつかOVAもDVD-BOXにして出さないと、いつまで経ってもも初のサトシ以外のポケモン主人公作品である
ライコウ雷の伝説」が陽の目を見ないw金銀の主人公と共にライコウ哀れwww