時をかける少女

「私はこの時代の人間ではありません、もっと未来から来ました」

ちょ、原作ドラマから自重wwww好きだった人が未来人ってww
さすが角川書店だな(笑)!!


ブレイブストーリー」に続く2006年の大作アニメ映画。
フジテレビで視聴中であります!!
見終わったら感想をもちろん書くよー。

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]

…これ時をかけてなくね?
いや、この「タイムリープ」という行為自体が時をかけるというのか、
『自分』が過去に行ったなら、その過去には時間移動する前の自分が影響を及ぼしていない。
これは自分自身が別のパラレルワールドや並行世界に行ってるとしか…。


N64のゲーム「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」と同じシステムですよ。
3日後に終末を迎える運命にある世界、その惨劇を避けるため何回も何回も主人公のリンクは1日目に戻るという話。
しかし3日目で1日目に戻ったとしても、それは一度その世界を放棄したことと同じなんだ。
もうその世界は一度終わったってしまったんだよ!!


時をかける少女」内のタイムリープもこれと同じように、一度起こったことはそれは『事実』であり
その『事実』を避けるためにはそのフラグを回収しなければならない。


そして変化を嫌い、留まることを望む少女は、その場で様々な行動を起こしてしまいどんどんと深みにハマっていく…。
という面白い話でした。
最後の奥華子の曲「ガーネット」はいまだに切なくて好きです。
なるほど、ハッピーエンドになったら合わないなぁ…と思ってましたが、この終わり方ならしっくりきますね。
あー、良い映画を見たなぁ。

ガーネット

ガーネット