コミックボンボン、終了のお知らせ

マジっすか。リアルに小学生時代に読んでたから、月刊ジャンプよりショックだなー…。
ちなみに王夜の購読雑誌の変遷は
「ボンボン→コロコロ(ここまで小学生)→ガンガン(中学生はずっとガンガンのターン!)→ジャンプ(大学生になってやっと)」に至る。
あとはたしか高校生の時は「The 64 Dream」(現:Nintendo DREAM)というニンテンドウ64の雑誌を買ってたな。
任天堂広報の本郷さんという方が大好きでした。
数年後に任天堂を退社し、その後Xboxの広報になってたのが印象的だったなぁ。


さて、ガンガンの話ですが王夜がリアル小学生だった頃のコロコロは下品なネタが多く「お坊ちゃまくん」とかのネタが合わなくて嫌いでした。
スーパーマリオくん」ぐらいしか読みたいマンガがなかったので、単行本を集めてたのがいい思い出です。
それでボンボンを読んでたんですが、ガンダムとかロックマンを知らなくても結構面白いマンガが多く、
「へろへろくん」や「カッピー」あたりで笑ってたと思う。
ちなみに王夜がギリギリわかるガンガン作品は「スーパーバーコードウォーズ」から「サイボーグクロちゃん」まで。
あぁ、良い作品ばっかりだったじゃないかー。
最近は機動戦士ガンダムSEED」がアニメより神展開だったことや
アニメ版「ネギま!?」のマンガ化などで良いマンガはあったはずなんだけどなぁ…。読む人がいないんじゃあね…。

NHK教育テレビ 天才てれびくんワイド内「へろへろくん」 へろへろ学習帳 オリジナル・サウンドトラッ

NHK教育テレビ 天才てれびくんワイド内「へろへろくん」 へろへろ学習帳 オリジナル・サウンドトラッ

そしてアニメ「へろへろくん」に田村ゆかりが出てると知ったのは1年くらい前のことでした。
(キラキラちゃんっていたよなぁ〜、そういえば。)