超世奇譚MAZE★爆熱時空 ED「Junk Boy」


10年前の深夜アニメなんて知らねーよ!!…な王夜ですが、
ニコニコ動画見てたらBGMでこれがかかってて、
いい曲だなと思い調べたらこれだったというわけで。


これもEDで踊るアニメだったのね。
今となっては京アニのお得意芸という感じだけど、昔のアニメは1つの作品を丁寧に作っていた印象がありますから、
こういうところでちゃんと見せてくれるわけですね。
あらすじをwikipediaで読んだけど、なかなか面白そう。
ちくしょう、あかほりさとるめ!この人嫌いなのに王夜の好きそうな話ばっかり作りやがる!!
悔しいっ、この外道ッッ(笑)!


そういえば同じあかほり作品である「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」で『オネニーサマ!』って言うセリフがあったけど、
これってこのアニメが語源だったのね。そんな昔のネタ知ってる人絶対少ないって(苦笑)

もえたん[新装版]

もえたん[新装版]

そういえば電撃大王の付録で、もえたんオネニーサマを「Broster」って造語にしてて爆笑した覚えが。
あのネタ帳はもえたんシリーズで一番面白いのになー(笑)
電撃大王作品の名言がみんな英訳されてるという、本なのですが…(「Cute is Justice!」とか)