アイスの実、特別クエスト

パイナップルウマー!

公式サイトより該当ページ
どうもみなさん、昨日「モンスターハンターフロンティアオンライン」をどっぷりやっていて、
午前3時になってブログを更新してないことに気がつき、ネタがなくて相当困ったいまどきひぃとの王夜です。
昨日はねぇ〜午前4時近くまで一緒に同じ人とクエストやっててねぇw結構ヤバかった。


んで、今日はグリコの「アイスの実」を買い、イベントをやるとレアアイテムが貰えると知って
さっそくやってみました。
その名も「スリープボール」。デカいフォークにアイスの実が刺さってる鈍器(ハンマー)です。
なぜか眠り属性がついていて、アイスなのに今持っている武器の中で一番丈夫という謎仕様(笑)
でも、面白いパロディーアイテムだと思います。
もっとやって下さいなこういうの。


結構便利ではあるが、自分はあまりハンマーが使えない。
一番使いこなせないのはランスなんだけどね…。

携帯用の攻略本が出たのね。
以前、電車に隣に座っていたサラリーマン風の男性が
ポケモン図鑑級のゴツい攻略本を見比べながらDSで「ドラゴンクエストモンスターズ」をやっているのを見て、
いろいろと忙しい人なんだなぁ、と思ったことがありました。