マンガ版「涼宮ハルヒの憂鬱」 3巻

マンガの最新巻は4巻まで出てますが、3巻だけ読んでみた。
なぜならこの巻には「涼宮ハルヒの憂鬱ZERO」こと「笹の葉ラプソディ」が収録されているから。
アニメしか見ていない王夜ですが、アニメを放映していた当初からなぜこの話をやらないのか?みたいな話題が出ていました。


そして読んでみましたが…なるほど。これは確かに面白いエピソード。
何故涼宮ハルヒが北高に進学したのか、や1話で語られていた一夜で完成した謎のナスカの地上絵がここに繋がってくるわけね。
個人的にはタイムスリップネタが上手く出来てて気に入りました。
涼宮ハルヒシリーズは確かに面白い、と改めて認識させられたマンガでした。

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

まぁでも読むなら小説だね。