モンスターハンターフロンティアオンラインをやろう!

それだけ力かけてるってことで。

木曜日の今日、王夜は秋葉原を歩いていた。
そしてソフマップの前で呼び止められ、こんなものを手渡された。


……ほーMHFのインストールディスクかー。これがあればすぐ始められそうだな。
まぁ、今PCがダウンロードしているところだけどな!
もちろん帰ってきたら当然の如くDLが終わっていて、ディスクを使う必要が無くなっていた。
おいおいどうするんだ?このディスク…。
でも一緒に手渡された冊子の「初心者ガイドブック」なる物はタメになった。
操作方法がモンスターハンターポータブルと違うらしい。(PS2と同じみたいだが…)
これはアナログスティック付きのコントローラーが必要だな!
もうこの時点で王夜はすでにやる気マンマンであった。
それにしてもこの王夜、ノリノリである


その後アキバヨドバシ2Fで大きく展開していたMHFのコーナーにて推奨されていたUSBのコントローラーを買い、
これで準備は万端!
もろもろの設定も済ませ、さぁやるぞー………
やっぱりサーバーダウンかー!!
あぁもう気づいてたよ!最初ッからな!
「オープンβテスト」っていう名前からして壮大な死亡フラグだと思ってたよ!!
あー、思い出す。ラグナロクオンラインβテストの時のログイン地獄を思い出す…。
あれも当時はビッグタイトルだったよなぁ〜。
ネットゲーム程様子見した方がいいという今日の教訓を肝に銘じて、王夜は心待ちにすることにする。
とりあえず今日からニコニコ動画が24時間利用可能になったので、さっそく楽しませてもらうことにするw

これじゃないけど、エレコムゲームパッドを買った。