新たなライトノベルブランド「ガガガ文庫」誕生

小学館の公式HP
出版社は小学館。一緒に「ルルル文庫」というのも創刊だそうです。
ラノベ創刊のニュースといえば、中学の頃「富士見ミステリー文庫」が出たのを思い出します。
一緒に出たのが4冊しかなく、こじんまりしていたのを覚えています。
その中でも「ハード・デイズ・ナイツ」シリーズを読んでました。
キャラクターとか設定が好きだったなぁ…。


さて、話を戻して今回は過去のそれとはうって変わって、
からしインパクトのある印象でラインナップも豊富で読者をお出迎え。
王夜も何か読もうかなぁ〜と考えております。
樹海人魚」は他の人のブログでイチオシしていたな。
月光のカルネヴァーレ」もニトロ文学をわりと気に入っている一人としても気になる。
ニトロプラス角川書店から小学館に移ったのかw?)
こうして悩めることはいいことだな。このブランドはこれから大きくなりそうだ。
明日秋葉原行ってなんか買おう〜っと。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

…まぁ8割方この本を買おうと決めてたりw