Sound Horizon「Chronicle 2nd」

ここは音楽の地平線。

それは、一言のWeb拍手コメントからでした。


5月20日web拍手より
>>で、だいぶ前に言ってたサンホラってどうなんたんすか?


はて?以前そんな事書いたでしょうか??
過去の日記を探してみても、王夜の中で完結している話ばかりで
これといって言及することは無いのですが…。
ん、待てよ。そういえば昔HPに書いた「Chronicle 2nd」について再び書くのもいいかもしれない。
そしてまた王夜は聴き始めた…。


で、改めて書く「Chronicle 2nd」の感想ですけれども
王夜個人の意見としては「Roman」よりこちらの方が好きです。
カラオケで入ってるのが『辿りつく詩』と『雷神の系譜』しかないのが残念でしょうがありません!
いやむしろカラオケに入ってるのがすごいことなのか。
(この2曲は後にリリースされたElysionに収録されている為、カラオケになっている)
「海の魔女」とか「碧い眼の海賊」とかね。
『黒の予言書』は同じ名前のキーアイテムである「スーパーペーパーマリオ」を思い出してしまった…(泣)


やっぱりこの雰囲気いいわー。久しく聞いてなかったけど、またiPodに入れて聴くかなー。
そしてSound Horizonの曲をBGMにして
ファイアーエムブレムをやっているこのマッチさ
といったら…!!
なんという軍歌!これは頭の中で盛り上がる!この世は妄想天国!!

Elysion?楽園への前奏曲?

Elysion?楽園への前奏曲?