ドラゴンクエストⅠ

ドラゴンクエスト1・2

ドラゴンクエスト1・2

今のスクエニ熱に動かされた勢いなら「聖剣伝説2」だって最初からクリアできるぜ!(やらないけど)
…な今週の王夜です。
何故かは数日前の日記を見れば分かるぜ!今日のサムネはネットで見つかった俺。
ドット絵級の小ささですが、間違いなく自分ですwありがとうございました。


さて、このままなんかスクウェア・エニックスのゲームでもやるか!って気持ちになったので、
いくつか候補を挙げて、考えた結果ドラゴンクエストをやろうという決断にいたる。
実は王夜、ドラゴンクエストはどの作品もやったことが無いというマイノリティゲーマーなんです。
今までアクションゲーム一筋だったのでしょうがありません。
RPGなんてポケットモンスターさえ苦手でした。一番イヤだった行為は「経験値稼ぎ」。
あの作業がどうにも子供の頃は受け付けなかったわけです。


それから幾年の時が経ち、去年王夜はFF3をクリアしたので、今度はドラクエにチャレンジです。
幸運にも「1」が出来る環境にあるので、とりあえず1からやってみる。
小・中学生の時ガンガンを読んでた頃の、偏った変な知識だけが頼りです。
さすがに魔法やある程度のアイテムくらいは効果が分かるぜー。と思っていたら、
補助魔法を意外に知らなくて困る。
「レ、レミーラ…?」
ゆとり世代かよw「知らない」コトって怖いぜ…。


今は姫さんを助けたいのにドラゴンを倒せなくて拮抗中!
やっぱりベホイミを覚えるまでレベル上げか!?
平気でゴールドマンに殴りかかっていって普通に返り討ちにあった王夜は
まだまだレベル3(ホイミ級)くらいであろう…。