4月期のアニメを一言斬り

王夜がチェックしたアニメのまだ書いてなかったことを含めて一言ぶった斬り。
所詮は他人の戯言だと思って聞き流してください。

始めは「avexのギャルゲー作品!?しかも発売前?なら原作に惑わされることないじゃん!!」
とか期待していたんですが、多分王夜が見てきた中で一番の謎アニメ仕様。
1話で見切りました。この時間は「シャイニング・ティアーズ・ウインド」見させてもらいます。

4月に入って1部も終わったので、もういいかなと思いつつ惰性で見てる自分。
まぁ2部がつまらないと言っているわけではなく、
王夜がジャンプ購読のきっかけになった作品だし毎週読んでた中でも一番面白かったわけだし…。

これはいい能登麻美子
能登早く皆口裕子みたいにナレーション業やればいいのに…とか思ってるのは自分だけでしょうか?
自分だけですね。

どうも「聞いたことない声優=ギャルゲーに出てる声優」と始めに考えてしまう
自分は一回殴られた方がいいかもしれないwごめんなさい戸松遥
でも見切る…。神谷浩史は最近小野大輔とやってるラジオを聴いてるよ。

メインヒロインが「こおろぎさとみ」とはこれはまた。
すいませんが、ナシの方向でお願いします…。
ところで、OP曲のシングルに写ってるKAORIの変貌っぷりに注目。
是非、お確かめ下さい。

この青空に約束を

この青空に約束を

やっぱり少女マンガ作品のヒロインといえば中原麻衣でしょう!!
おいしい存在ですね。これは安心して見れます。
今期は中原麻衣もレギュラー多いね。アイムエンタープライズ様々じゃね?

初の田村ゆかりが関わっていると分かっていながらの見切り。
どうもあの絵に未だに不信感を抱きます。
あと「蒼穹のファフナー」の魅力がどうも分からない王夜としてはちょっと合わないかな…?


そしてまだ録画しておいて1話も見ていない「アイドルマスター XENOGLOSSIA」。
いつか見ます。(そういってKanonも積んでるんだよな…。)