行動と結果。

今日はこれといって書くネタもないので、最近積もってることでも語りましょうかね。
ろくに就活もしていなく、ただ引篭っているだけなんでそりゃ悶々とした日々が続きます。
今、身体的にはまったく疲れていませんが相当気疲れしています。
1週間の楽しみが「リリカルなのは」と「らきすた」しかないこんな世の中じゃー…というヤバイ状況なんで
今日は愚痴を書くことにする。




「努力」という言葉がある。努力をすればそれだけ反映された見返りがくる。
それが「努力とその結果」である。
しかし努力なんかしなくても結果は出る。
必ずしも努力することと結果を出すことはイコールではない。
では何が結果に繋がるのか。


「行動」である。
結果は『変化』であり、変化するには動かなくてはならない。
数学でも座標点が変われば、答えが変わります。
そんなただの点でもできるくらい行動することは容易く、
自分の意志の力で簡単に起こせるものなのであるが…
なぜか自分は立ち止まってしまう。
今までやってきた人生で、行動さえすればあとはすんなり進んでしまうことは多々あったのだが
何故か最初の一歩が踏み出せない。
自分は、自分が変化することが怖いです…。


まさに成長や向上心に真っ向から抗う一言!
弱いなぁ、自分。まったくもって弱い。
こうして停滞しているだけじゃ、あとで手痛い仕打ちがくるだけなのにね。
後悔っていう。
やらずに後悔することの多い王夜でございました。

星空のSpica

星空のSpica

ここ数年で大きな行動と大きな結果がでたのは、

  • 大阪に行って、田村ゆかりの隣に座ったこと。
  • アノ人をデートに誘って映画を観たこと。
  • NHK受けて落ちたけど、これっぽっちも後悔してないこと。

これくらいじゃないかね?
いろいろな人に出会って、良い経験は数知れずしましたけど。