実は「とかしつくして」と言っている。

もはやアイドルマスターといえば「とかちつくちて」。
とかちつくちて」といえばアイドルマスター
というくらい有名な
双子の亜美と真美が歌う「エージェント夜を往く」。


実はとかち関係なくこの曲に興味を持ちまして、
同じくアイマスといったらこの曲で有名な「GO MY WAY!!」と一緒に聴いてるわけですが。
↑のCDに収録されているフルバージョンの「エージェント夜を往く」は
明らかに亜美が「♪溶かしつくして」と言っています!(王夜調べ)
多分アーケード初期の頃だったからちゃんと歌っているのでしょう。
では一体いつから「とかち」と歌い始めたのか!?

既にXBOX360版発売前から歌ってるらしいが…(笑)