ディアボロの大冒険

とりあえず1回やった記録。

ゲームの制作サイト
一番お金を払ってもいいフリーゲーム登場!!
ジョジョの奇妙な冒険不思議のダンジョン
これほど設定がマッチした作品があったなんて!と驚いております。
ポケモン不思議のダンジョンなんて足元に及ばない、
ゲームとしても最高の水準に達しています。


王夜なんてジョジョ3部しか知らないのに、
必死にWikipediaスタンド調べて楽しんでるし
そこまでやれる中毒性は不思議のダンジョンそのもの。
「え?スタンドって一人一体なんじゃないの?」とやっぱり3部しかしらない自分は思う訳ですが、
ジョジョの設定には「DISC」というまた都合の良いものがあるらしい。
そのDISCを使って「剣にも盾にも腕輪にも巻物にもなる」というゲームシステムは斬新。
シレンやってて剣はもういいんだよ!盾が欲しいんだよ盾が!!って何度思ったことか。←逆もまた然り。
これでアイテムの使い方の幅が増えて、ますますプレイヤーの手腕が問われるというわけですね。


敵のエボニーデビルが悪魔すぎ。攻撃すると攻撃力上がるし、
倒すと幽霊になって敵に取り付いてレベルアップさせるしまずはそこが最初の壁ってわけか。
よし、もうしばらくやってまーす。

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

不思議のダンジョン 風来のシレンDS