唖然。「リリカル☆パーティーⅢ」

コミケではありません。

いいか、よく聞いてくれ。
王夜は軽い気持ちで向かったわけだ。「田村ゆかり」が出ているからといって、
好きな「魔法少女リリカルなのは」という作品だからといっても、今回はアニメのイベントなんだ。
間違っても声優のイベントじゃないんだ。
その証拠にほら。今日ははっぴを持っていかなかったんだから。
だけど……どうやら俺、いや
俺たちはとんでもないところに来てしまったようだぜ…。
なぁ!?がみぃさんよぉ!

ここはどこだ?――あぁ国際展示場だったな。

午後3時30分到着。今日はモーターサイクルショー他、
いろいろな催しがリリカルパーティー以外にも行われていたんだ。
だけどもうそこにはそれらしき人たちで溢れかえっていたんだ。
どうやら電撃文庫のイベントから一緒に流れてくる人もいるみたいなんだ。
所々でシャナのデカイ紙袋を見かけるんだ…。
そして同じお台場でも別の地ではまたコアなイベントがやっていたよう。
そうか…通りで1つ前の駅で降りる人が多いと思ったら…。


で、当の東1ホールへ進むと…
そこには「え?これって企業ブースの物販だっけ??」と思うほどの長い列が形成されていた!
もう並んでランネ。と半ば凹みながら開場してからしばらく人の波を見る。
こんな人の多いイベント、他にはコミケくらいしか考えられないんだぜ!?
なんですかこの規模は!!

原作組+深夜アニメ組+声優組

前回のリリパⅡではチケット瞬殺(王夜は地方メイトで普通に買えたけど)。
そんなに人気なら入れるだけ入れてみたらいいじゃん……。
とか自分も思っていましたけど、一同に介すとここまで集まるとは。
その数7000。
もう「ゆかり道」のはっぴ着てる人なんて周り見渡しているかいないかの数ですよ!?
入場時に貰えるノベルティも前回は、豪華な紙袋付きでくれたんですけどね。
コミケの物販ブースで買うと貰えるやつね。)
そりゃ無理か。やっぱり。

虎牢関(逆三角形)の戦い アイム軍 VS 連合軍

声優戦国乱世。血で血を洗う抗争。果たしてこの世は一体どうなってしまうのか!?
ここに田村ゆかり(新人)率いるアイムエンタープライズ
水樹奈々率いる他事務所所属の連合軍による合戦が始まった!
って、だからこれアニメのイベントだから(笑)!!


チーム力!(連想ゲーム)画力!(お絵かき)体力!(Wii Sports)戦闘力!(お遊びアフレコ)
全てを統合した戦いの結果、
アイムエンタープライズ軍の勝利に終わったのであった!
アイムの天下統一の日は近ひ―――。
ツワモノドモガユメノアト………。


その後、会場にはアイム軍による「ジーク、ジオン!」の雄叫びが響き渡った…(本当)
王夜思わず(゚⊿゚)←こんな顔になる。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 1話先行上映。

こちらはテレ玉で放送された時に「いまどきひぃとZ.0」で感想を書いていく予定です。
とりあえず新キャラ二人のイメージはこんな感じでした。

コトブキヤ 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04

コトブキヤ 1/144 PTX-003C アルトアイゼン KP-04

スバル・ナカジマ斎藤千和
HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

ティアナ・ランスター中原麻衣
なんとアツい&COOLなキャラクターなことか!

ピンクリウムで水樹奈々の曲を振るのは今回だけ!

そしてライブパート。
最初はアニメ本編の挿入歌となった八神はやての「Snow Rain」
久々に人前で歌ったという植田佳奈
え?もしかして最後に人前に歌ったのってみっくすj…(ry




水樹奈々は1曲目にLIVE MUSEUMで聞けなかった「innocent starter」。
(プロデューサーさん!イノスタですよ!イノスタ!)
2曲目に「ETERNAL BLAZE」。たとえ大人数でもここでもウルトラオレンジは脅威でした。
7000人で「えったーなるぶれーいず!」コールは最高でした。
3曲目に新曲「SECRET AMBITION」。未だにどんな曲だったっけ?と思い出せない曲。
いや、普通にかっこよくて好きなんですけどね。


そして待ってました、田村ゆかり様のご登場です。
1曲目は2ステップの「Spiritual Garden」。
(プロデューサーさん!すぴちゅあですよ!すぴty…)
2曲目は新曲「星空のSpica」。一早くフルで聴けましたよ!
「Sweet Darlin'」みたいで王夜は好きです。
3曲目でお馴染みの「Little Wish〜lyrical step〜」。
実は『lyrical step』が聴けるのはこのイベントだけ!!結構レアだったりしますよ。
余韻が残りながら終了!


結局、規模が大きくなっただけと思えばそれだけだけど
この規模の大きさを実現した「リリカルなのは」は
スタッフとファンがお互いに支えあってできた結果なんですね。
本当、みんなどんだけなのは好きなんだよ!?と。
まぁ自分も大好きなんだけどな!!
失礼しましたm(_ _)m