がんばれゴエモン〜ゆき姫救出絵巻〜 攻略動画

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=176242
一気に小学生の記憶が蘇る30分の冒険記!
バーチャルコンソロールでも配信されているソフトですが、
スーファミのシリーズで唯一手持ちであり一番やりこんだソフトです。
…って言っても当時の自分はサスケを倒すところまでしか出来ませんでしたが。
セーブが無くって、長いパスワードを覚えてられなかったんですよね(苦笑)


このゲームのBGMは聞いてるとロックマン2と同じくらい歌詞が思いついてしまう。
ステージクリアは♪ハァ〜、どきっと来たもんだ〜ぁ……
とか、ステージ2のサビでは♪も〜もたろさん、ももたろさん
とつい口ずさんでしまう。
ムービーでは寄り道とか完全無視で(お金荒稼ぎで宝くじやってたけど)、
突っ走っていたけど所々にあるミニゲームはハマること間違い無し。
グラディウスと競馬がすべて子供のゆき姫救出を妨害したと思ってるしw
初めて見たけど、ゆき姫って結構な萌えキャラですね。
名前が「ゆき」だからか!クソッ、統合思念体め!!

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

傑作選!がんばれゴエモン1・2 ゆき姫とマッギネス

これ1と2が入っていてかなりお得なソフトなんですが、何処にも売ってない…。