今週のひだまりスケッチ

TBSよりひだまりスケッチ公式HP
いまさらですまないが、第10話「11月3日 ゆのさま」の話。
キャベツ、というレベルではなかったにしろ相当無理がある1話であった。
明らかに音に合わせた絵が足りないのである。
同じ絵の使いまわし、遠景の絵をつかってその場しのぎ……などなど
何をやっているのか分かり辛い部分が多々あり、
これってラジオドラマでいっそよくね?っていうくらいの酷さであった。
スケジュール的に無理があったのかねぇ…?
これを含めてひだまり、ぱにぽにネギま!?の作風なんだ!って言い切られたらそれまでなんだけど。
好きな作品なだけにちょっと残念でした。
しかし、銭湯に描かれてる壁に大きく
「富士山」
と書かれただけの絵はあまりの開き直りっぷりに爆笑した(笑)


BS-iでは多少修正されていればいいけど…。

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (1) (まんがタイムKRコミックス)