結局何が『二者択一』なんですか?

500+300×2…ひぃ〜!

アクエリアンエイジ オルタナティブ公式HP
というわけで、大宮に入ったようなので、
行って見つけたとたんお金を入れてプレイ開始している自分がいました。


やり始めた理由は別に昔アクエリアンエイジをやっていた訳でも、
こういうオンラインカードゲームが好きという訳でもないんですが
どういうわけかやりたかったんです!
なんていうか「ついに来たか!」みたいな気持ちになったんだよね…。
だって「三国志大戦」とかもやってないし、子供だってムシキングラブベリやってんのに
王夜は何もやってないんだもん!
中野に行ったときにもあったんだけど、「スターターパック」が売り切れだったんだよぉぉ!


で、ついにセンターの筐体に決意の500円投入。
入っていたカードは「E.G.O.」と「WIZ-DOM」でした。
最終的にはPOP氏のカードを手に入れる目的だからちょうどいいか、と思いつつガラガラのプレイ機体に席につく。
チュートリアルも詳しく解説してくれて、いざ対戦。
秋葉原じゃ、ゆっくりチュートリアルできなそうだなぁ…)
COM戦に1ラウンド取られる。
やばい。なんだこの悪い予感……
やっぱりオンライン対戦でボコボコだぁ〜〜〜!!
しかも自分のキャラクター、全然違う方向にビーム放ってたり、気づいたら何もしてなかったり
3体までしかフィールドに出せないのに、なぜかカードが4枚置いてあったり
基本的なことからダメダメじゃねーか…orz
多分俺、こういうリアルタイムシュミレーションに慣れてない。
自分の力量が足りなくても、カードの引きさえよければどうにかなる…!!
と思っていましたが、出たカードは「ダークロア」と「イレイザー」。
属性違うじゃん!!


あぁ、やっぱりお金かけないとダメか…。
これ家から近くにあったら通い詰めて散財だったな…。
まぁ結局外に出るたびにやりそうではあるが……。

かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)

かみちゃまかりん(1) (KCデラックス)

コゲどんぼ」や「かなん」はやっぱり最初に見るカードなのねw