PSPの新作ゲーム買ったよ〜

そうあの人気のゲーム!
M・・・・・・






メタルスラッグ コンプリート - PSP

メタルスラッグ コンプリート - PSP

METAL SLUG!!
まぁ本当になんで今日にこのソフトの発売日なの?って感じで埋もれてるんですよ。
まず、一番店頭に目に付くWiiのソフト「ファイアーエムブレム 暁の女神」の前を通り、
次にPSPの大作、小中学生に大人気の「モンスターハンターポータブル2nd」を通り過ぎ、
そして小さく展開されているPS2コーナーに
田村ゆかりも出演するひぐらしのなく頃に」があって、
さらに奥を進んだ先に置いてありました。
ここでこのマイナー作品を買ったのはどうもポケモンの発売日に「.hack//G.U.」を買ったような気分です。


とはいいますが、実はこのゲーム。本当に面白い。
アーケードのゲームを携帯ゲーム機に移植するのはどうかと思いましたが、
(しかもすっごいボタンを酷使するゲーム)
このボリュームの多さはお買い得といわず何と言おうか。
メタルスラッグの歴史も分かって良い感じ。
「4」から明らかに難易度が上がって、システムやキャラクターも独特な4は何があったんだろう?
と思ったらプレイモアがこの作品から関わってるし、あぁなるほどと納得。


これは隠れた名ソフトだね。
こういうのが時期に秋葉原で手に入りにくくなるんだよな…(笑)
正直メタルスラッグという作品にそこまで思い入れもなく最近知った人なんですけど、
逆にこのソフトで遊びつくしたいと思います。