仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

ついに仮面ライダーカブトを追っていく上で最後となった「GOD SPEED LOVE」を見終わりました。


今まで見てきた「劇場版仮面ライダー」シリーズはどれもパラレルストーリーで、
本編とは直接関係無く劇場版オリジナルの仮面ライダーが出てきて、
当時の新情報を先取り公開してバトルするというのが大体のお話なんですが
なんとこの劇場版は仮面ライダーカブトにおける正史でした。
【追記】現時間軸によく似たパラレルワールドというのが通説となっているようです。
失礼致しました。


まさにカブトでしかできない、最強設定に屈服致しました!!
仮面ライダーカブトを見た人はこの話も見るべきです。
ネタバレして話させてもらいますが……
本来、地球の終末にしか進まなかった話の展開が
『ハイパーゼクター』という時間を戻す能力を使って、
物語の最初の時間まで持ってくる展開には本当にビックリした。
しかもこれなら何故、少年の天道がベルトを持ち始めたという謎も解決する。
まさに最強にして、上に立つべき作品として文句のない出来でありました。
それでも王夜は「仮面ライダー555」が好きなんだけどね(笑)


それにしても、テレビ本編では良いとこ取りすぎた仮面ライダードレイク
劇場版では仮面ライダーカイザの如くあっけないやられっぷりだったのが、
加藤和樹には失礼ながら清々しかったww
新ライダー達も特にこれといったカリスマ性を感じなかったけど、
それは「仮面ライダー剣」の劇場版3人からそうだったからそこは言及しないでおく。


さて、録画溜めしてある「仮面ライダー電王」を見始めるかー(爆)