今週のがくえんゆーとぴあ まなびストレート!

Aパートですでにボロ泣き!
なんて平和で、そして心温かい話なんだ!!
こう、なんでもないようなことでいてそれが一番難しくそして一番簡単なことである
ということを改めて教えてくれた。
人と接する上で一番大切なのはコミュニケーション。
特に一番最初は無意味に探りを入れてみたり、無駄な駆け引きをしてしたりしまいがち。
でも実際はきっかけなど些細なものでよく、実は気の合う二人であったとかもう…!!
アニメを見始めた頃のようにダラダラと涙垂れ流しながら後半を見てました。


実は前の回から毎回泣きまくりなんです。この作品!!
夜中なのに電話一本ですぐ集合できる仲間なんて、今の王夜に居るだろうか!?
なにか一つの事を一致団結で成し遂げることを、今の王夜に行えるだろうか!?
あぁ高校生って良かったなぁ…と振り返ることくらいしかできませんが
この青春が面白い!まなびストレート完全にハマった。
ベタベタなんだけど、それがいい。
王道っていうのはやっぱり大切だよなー。
のだめカンタービレ」とか人物設定考えたらすごく王道少女マンガだもん。
でも「まなび」は話は王道でも、キャラクターが異色。
見る人をすごく選んでしまうのが残念である。