続「Live a Live」…。

♪でろでろでろでろでろ

一番進んでいるセーブデータでもまだ原始編、幕末編、SF編が終わってなかったので
昨日からコツコツとやってました。コマ動かしゲー万歳!
中世編に入ったら地道に経験値稼ぎに入る。
オルステッドが一番主人公で使いやすいね。
そしてクライマックス!
あの世でわびるのはお前の方だストレイボウーーーッ!!


そして最終編をおぼろ丸で始めたとき、事件は起きた!!
セーブデータの消失!!
うわぁぁぁぁああああーーーーっっ!!!
これが絶望というものか!

これが憎しみというものか!!

これをこのソフトは伝えたかったのか!!!
魔王オディオなどどこにも居はしなかった!!
居るとすれば自分の中に!!!
そう、今のこの気持ち……!!!!
(今のBGM:オディオ登場のあの曲)


まぁしかし、スーパーファミコン本体の方も1mmでも動かしたらフリーズするくらい老朽化してるし、
こういったセーブデータ云々の問題も出てきたから、
現代機による公式なROM配信も行われているわけで。
でもこのソフトは版権とかいろいろありそうで、移植は難しいんだろうなー…。


加えて続編も難しそう…。
デュープリズム」とか、やっぱり大変なんだろうなー。
んーけど良く考えたら今のスクウェアエニックスじゃ
武蔵伝2」とか「聖剣伝説4」みたいになりそうだからいいやw
せめて同じ戦闘システムのゲームが出て欲しい。
日本一ソフトウェアあたりがインスパイアしてくれないかな??

レジェンダリーヒッツ デュープリズム

レジェンダリーヒッツ デュープリズム

やべっ、今度はこのゲームがやりたくなってきた……ww