あの世で俺にわび続けろ!!

♪わたし、ついていくよ、どんなつらい


今日は「田村ゆかりのポスターお渡し会」も外れ、
当初の予定が潰れたのでのんびり家に。
ブログでも更新するかー。昨日なんか中途半端だったし。
とか思っていたら
はてなダイアリーメンテ中!
ぐっ、なんでこう悪いことばかり重なるか!
YouTubeをぶらぶらうろついていたら、
王夜が中世編で挫折したライブ・ア・ライブ」のプレイ動画が!
友人に「これは名作だから!」といって貸してもらい、
そのまま誕生日を迎えたのでプレゼントしてもらった有り難いソフトです。
友人のソフトなのに攻略本を買ったとか思い出深いです(苦笑)


さて、面白かったのは良かったんですがレベル上げがイヤになって止めた
一体あの続きはどうなっていたのだろうと見てみると………。
泣いた。そりゃあもう思いっきり泣いた。
今日は思いっきり泣こう。こういうときこそ泣きは必要だ。。。(涙)
なんでそんなに可哀想なキャラクターなんだ、オルステッドは!!
あの名セリフ(タイトルのやつね)の後にはこんな結末が用意されていたのか!!
Live a Liveは本当に新鮮なゲームだなぁ、
バック・トゥ・ザ・フューチャー」と同じくらい古臭さを感じない。
こんなに自由度が高いRPG、探してもあんまり無いって。
結局一通り見たのにスーファミ引っ張り出してやりはじめちゃったよ!
調べてみたらこのゲームを作った人は「MOTHER3」「マジカルバケーション」をも手がけた人らしい。
なるほど、これも「終末」を描いてるよな…。