ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

ポケモンレンジャー

最近、ポケモンの映画を見たのでこのゲームに興味をもった。
本編の「ポケットモンスター」シリーズにも出てくる『ポケモンレンジャー』という職業。
果たして一体どんなことをしているのか?と焦点を当てたのがこのゲームです。
当時はマナフィの受け渡しに使われたり、ポケモン好きな人なら持ってる人も多いかと思いますが
今なら秋葉原で新品2000円で買えますよ。


さて、3ステージ目まで進んで遊んでみた感想ですが
子供だましだと思っていた第一印象を吹き飛ばし、なかなかホネのあるゲームだなと思いました。
手に汗握るほど白熱する。
タッチペンをメインに使うこんなゲームは他にないからかもしれないが、
この新感覚が面白さと攻略のやりがいを沸きあがらせます。
っつーか俺キャプチャ下手すぎorz
とりあえずDSソフトだけどこのゲームは電車の中じゃできないな…(笑)
すぐ終わると思っていたけれど、なかなかボリュームもありそうです。
ポケモン図鑑の代わりになっている「ブラウザ」のリストを完成させるのが、なかなか大変そう…。