年越えの決着!王夜VSルギア・ホウオウ

ポケットモンスター リーフグリーン

ポケットモンスター リーフグリーン

ザングースをLv.100にしてついに再び決戦の時!!
今度こそ捕まえてやるぜそこのポケモン第一話に出てきたヤツと声が山寺宏一のヤツ!!

  • ルギア戦

デンリュウのでんじはで麻痺させて、
ザングースつるぎのまい!そしてみねうち!!
HPを1にしたらハイパーボールを投げる!!
こいつは「じこさいせい」を使ってくるけど、
懲りずにみねうちでHP1にしてボールを投げ続ければ…!!

やったー ルギアをつかまえたぞ!

おぉーい!!
ポケモン人生初、最弱の伝説のポケモンだよ!
あんなに強かったのに…。
かくして慈悲深い心でモンスターボールの中に入ったルギア様を後でダイヤモンドに送るとして
ホウオウも捕まえに反対側へダッシュ

  • ホウオウ戦

さすがに幸運は2度続かず、こちらは予想通り長期戦に。
初戦はみねうちのPPが0になり、その後「じこさいせい」されてしまったのでリセット。
2回目で捕まえることができました。


勢いそのままにまだ捕まえていなかったフリーザーとミュウツーもゲット。
嗚呼、あの頃ポケモン赤をやっていたとき、
早々に諦めてマスターボールを使ったミュウツーにリベンジを果たしたよ…!
やったよ父ちゃん!!