ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 決着編!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

Wii最初にやりこんんだゲームであり、最高のゲーム
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」もついにラスボス戦!
中盤まで「アイツが一番の元凶だ!アイツを倒そう、リンク!!」
という物語の展開だったのに、
いきなり○○○○○○(ネタバレ伏字)が登場して驚かされた…!
というわけで、かませ犬になった司祭アグニム的存在の悪役をとっとと倒し、
最後のダンジョンはハイラル城!


なんていうか今までで一番広いダンジョンのわりに、
一番簡単な謎解きをして
玉座へ!
おぉ〜!!?このボス戦のシチュエーションはもしかして……!!
秘儀!ビン返し!!
やった当たった!グゥレイトォッ!
神々のトライフォース」では虫取りアミだったけど、こうした身近なものが最強という
幸せの青い鳥的なメッセージは、RPGだけでなく『冒険』という事柄においてのキモだと王夜は思う!
かくして劇的な演出も加えられて、プレイ時間60時間の果て
Wii版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
攻略完了!

明日、まとめの感想を書いて完結させていただきます。