ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ

世の中には2種類の男がいる!!
ポケモンが好きな男とそうでない男だ!!

ポケモンオフィシャルホームページより紹介ページ
ポケットモンスターアドバンスジェネレーションシリーズになって、最後の劇場版ポケモン作品。
DVDレンタルをして見てきました。
映画館には行かなくなったし、もはや視聴は義務化してる気が…。


ところがどっこい、ポケモン映画の中で一番爆笑しました(笑)
テニスの王子様」みたいに大真面目にギャグやってんだもん。
あれはどう見てもスーパーサイヤ人ですwww
あぁ、だからタイトルが蒼海(うみ)の王子なのかwwww


そしてこの作品、一番話を面白くさせているのが、
声を藤岡弘、氏が担当している海賊:ファントムさん。
冒頭のセリフのような決めゼリフが、キャラクターを深くさせてくれます。
今までの悪役で一番好きかも。
山寺宏一のキャラクターも良かったな。
攻殻機動隊のトグサ以上の行動力があるのが魅力。
っていうか、ポケモンレンジャーって公安9課に似てるかも。
レンジャーだけに与えられるアイテムのキャプチャーも電脳ジャックみたいな効果があるし。


幻の水ポケモンってことで、
以前の作品「水の都の護神 ラティアスラティオス」と被るんじゃないかと思っていたんですが、
全然そんなことはなく大差をつけてこちらの方が面白かったです。
結局アドバンスジェネレーションでのアタリ作は最初と最後となりました。
最初の主役はマサトで、最後の主役はハルカだし、対をなしてて丁度いいかも。

作風がこの曲のような感じ。KAORI、最後に華を持ったな…(苦笑)


さて、今年の劇場版ポケットモンスターはどうやらディアルガパルキアのようで。
正直でしゃばんなwって思うのは俺だけでしょうかw?
世のちびっ子たちは早くダークライシェイミアルセウスに会いたいんだよw!!
伝説のポケモンの出番なんて、正直今回のカイオーガくらいで良いと思ったりするんだが…。
↑それはそれで出番無さすぎww