今週のSOS団ラジオ支部

番組公式HP
ラジオ内のお便りで、
涼宮ハルヒの憂鬱」を読書感想文で提出したら入選した。
という話があった。かくいう王夜も実は、
中学時代「フルメタル・パニック!」の読書感想文を書いて佳作に選ばれことがありまして、
今も昔も、わりとライトノベルを選んでも普通に認められるらしいと感じた。
角川書店が主催だったならなおさらかもしれん。


自分なんて書いたんだっけなぁ〜…。

「私は遅読である。しかし、好きな本を読んでいると時を忘れて早く読み終えてしまう。
このことから早く読むようになるためには、その文・作品に興味を持つことが大切だ」

……要点はこんな感じだったような気がする。
てかフルメタハルヒもどっちも京アニ作品だなw
転じて京アニはセンスがいいと。←なんか纏まり悪いな…。

Kanon 1 [DVD]

Kanon 1 [DVD]