今週ののだめカンタービレ

今までにそんなにドラマを見てきたわけではないけれど、
月9のドラマで一番面白いかもしれない
と思ってきた。いや、知ったときから期待してたけど。
そして、今週の話では
フジテレビの少女マンガ繋がりで「ハチミツとクローバー」みたいなアニメが本編で流れて
釘宮理恵が悠然と月9ドラマデビュー。
こんっのツンデレ声優め!してやったりだな!!
しかもそのアニメを千秋様(玉木宏)がヒかずに見てるギャップに思わず爆笑(笑)
仮面ライダーカブト並に最強キャラクター・最強ドラマで面白いな!


今日やってたこたつの話は読んだ覚えがあるな。原作の話が多少前後しているようだ。
のだめカンタービレ」も田村ゆかりから教わったから通して読んでみるべきなんだろうが、
ちょっと長い。
ていうか田村ゆかり、このドラマ見てるのかな?

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック

「予想外」のあの音楽とか、ベートーヴェン交響曲第7番」とか入ってるのかな?
今まで出てるのだめのCDとどの位差別化されてるのだろうか?


(追記)本日流れたドラマ内アニメ「プリごろ太」の詳細がテレビアニメ公式サイトに載ってた。
テレビアニメ「のだめカンタービレ」公式HP

ごろ太:工藤 晴香
プリリン:川上 とも子
カズオ:芝原チヤコ
リオナ:釘宮 理恵
マイケル:大山 鎬則
宇宙船:小野 涼子

……もしかして、アニメののだめもこんな「ハチミツとクローバー」調になるのか!!?
(スタッフがきっと同じなんだろうね。)
J.C.STAFF……こいつ、デキるぞ(爆)!!